【小3】授業中の居眠りと予想外の発言

about me

こんにちは。おバカな中1グラレコーダーのくうちゃんです。

あなたは授業中に居眠りしてしまったことはありますか?

私は一つとても印象に残っている居眠りエピソードがあります。
今回はそれを紹介します

授業中の居眠り

なんの授業だったかは覚えていませんが、授業中眠かったことは確かです😪

先生に笑顔で起こされる&予想できない問題発言

先生にはこんな感じで起こされました↓🤣

先生「もう少し寝る?」などと言われ、

おバカだった私は、その言葉を素直に受け止めて、
(先生って意外と優しいんだなぁ。
心配してくれてるんだなぁ😀🥱)と本気で思いながら、

私「じゃあもう少し寝ます」と言いました。

クラスメイト全員が大爆笑

私の問題発言が発された瞬間、クラスが大爆笑でした。

先生は、肩の力が抜けている感じで、目は点でした。

私はなんでみんなが笑っているのか、1人分らずで、本当に❓でした。

そして、先生は我にかえり、「顔を洗ってきなさい」と言われ、
私は「はーい🙂」と言って廊下に出ようと席を立ちました。

するとあまり笑わない少し大人しめの女の子までもが笑ったんです。

私はなんでみんなが笑っているのか分らないまま、蛇口を捻って顔を洗いました。
(冷たかった🥶学校で顔洗うって実はなかなかないのでは?)

教室に戻り、私は先生に「目が覚めました😀」と言い、席に座りました。
(今思えばずっこけて先生は怒る力を無くしていたように感じます。)

授業再開

クラスメイトはみんなニヤニヤして、こちらを見ながら笑うのをこらえる。
という空気で授業が再開されました。

さらにバカだった私は恥ずかしいという感情が一切ありませんでした。
本当に「みんななんで笑っているんだろう」としかおもていませんでした。

大体想像できると思いますが、授業が終わり、休み時間に男子にめちゃくちゃいじられました。

最後に

あれから4年間
笑顔で起こされたこととクラスメイトが笑ったことはずっと謎でしたが、
土佐兄弟の高校生あるあるを見て、先生やクラスメイトが考えていた、驚きと共に、
とても面白い!!
そして、あの頃の私はとても純粋だったんだなぁ。と感じました😊😜

ちなみに「5時間目だからめっちゃ気を使ってくれる先生」は寝ても大丈夫なパターンなんですね🤔

最後までへんてこりんな記事を読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました